【いい人】ではなく、【いい男】になりたい

目指すべき男の姿を、大学生が生意気に【いい男本】から考えてみる。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【逃げた自分から逃げない】

こんにちは!! いい人とかいい男で検索してみると、僕と同じような悩みを抱えている人が多く見れました。いい男になるとっておきの方法ってあるんですかね。。 さて、今回もいい男について考えていきましょう!! 今回は、 (男の条件 2014 永松茂久) 【男…

【「才能がある人との出会い」は人生を変える】

こんにちは!! しばらくブログ書けませんでしたが、いい男を目指せそうな本は、毎日読んでいます! 早速ですが、今回も、「いい男」について考えていきましょう!! 今回は、 (男は一生、好きなことをやれ! 2016年 里中李生) 【男は一生好きなことをやれ…

【できるようになりたい仕事ただそれだけに目を向ける】

こんにちは!! 大学が始まって思ったことは、いい男は少ないなということです。まだ、学生気分が抜けられない人が多いみたいです。 今回も「いい男」について考えていきましょう!! 今回は (「孤独」が男を強くする 2015年 潮凪洋介) 【「孤独」が男を強…

【思い込みの重りを引きちぎって自由になれ】

こんにちは!! 自分の周りには、いい男だなと思える人がたくさんいます。 その人たちのこともいずれ紹介したいな思っています。 彼らに近づくためにも、今回もいい男について考えていきましょう!! 今回は、 (欲望が男を変える 2016 井上裕之) 【欲望が…

【「話を聞けない男」だけにはなるな!】

こんにちは!! この前は、女性に車で駅まで送ってと、足に使われそうになりました。。 いい男になるために断りましたけど、まだまだ都合のいい人という評価は拭えないみたいですね。今回もいい男について考えていきましょう。 今回は (一流の男、二流の男 …

【男としてのマイルールを持っているか?】

こんにちは!! 今回は前回の本と一緒の本で考えていきたいと思います。 というのも、「この本のこの言葉いいな」と思ったら載っけていきたいので、 またこの本が舞い戻ってくることもあると思われます。。。。 では、今回も【いい男】について考えていきま…

【自分の位置が見えてない男はダサい】

1記事目にもうこの本を出してしまうかという感じですが、 今回はこの本から、いい男を考えていきます! (いい男論 永松茂久 2017年) いい男論です!!!! 著者の永松茂久氏について恐縮ですがご説明させていただくと、 株式会社人財育成JAPAN代表取締…

いい人の自己紹介

はじめまして!! 僕は普通の「モテたい大学生」です。 高校生の時に、みんなから言われました。 「お前は優しいから、大学行ったら絶対彼女できるよ!」 「話してて面白いから、あなたはきっとモテるよ!」 同級生を中心に、老若男女問わず皆様からの温かい…